りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小ネタ

このブログ「りらっくすカフェ」は、2006年から
現在まで、途中ぷつりと更新が途絶えたりしつつも
なんとか続けてこられたブログです。

ハンドルネームの「おっちょこ」はもちろん
私のおっちょこちょいな性格からつけました。

私は天然キャラではない(たぶん)のですが、
時々「えっ!?」と自分でもびっくりするような
すっとこどっこいなことをやらかし、そのたびに
周りから「またやってる~(笑)」だの「伝説をつくった」だの
言われ、笑われ、それならいっそその笑いをネタにして
ブログに綴ってやろう、と決めたのがこのブログのそもそもの始まり。

そして2007年9月、娘誕生。現在4才4ヶ月。
最近はもしや私の、いや家系のおっちょこちょいな性格を
受け継いだか?と思われる行動もしばしば
見受けられるようになりました(笑)


昨日の朝、私は台所で洗い物をしていました。
娘はお着替え中。

すると、リビングの方から

「おぇっっ!!」と娘がえづいている声が聞こえてきました。

おなかの調子でも悪いのかと思って見に行ってみると、

娘がパジャマの上から無理やりトレーナーを着て
息が詰まっているところでしたllllll(-ω-;)llllll

「アンタ、パジャマ着たまんまだよ!!」

「あれ、ほんとだ~~~(笑)」←気にしてない

それから昨日は、来年度のクラス替え発表&体験入園の日で
園バスがなく、自転車で幼稚園へ連れて行きました。

帰り道、ママさんたちとおしゃべりしながら
歩いていた私は途中でハタと気づいた。

「あっ、私自転車で来てたんだった~!」

あわててバイバイして幼稚園へ戻る私をみて、
他のママさんが、

「え~~~っ」

って驚いてたけど、私にとってはこんなん朝飯前。←自慢?(笑)

最近でこそやってないけど、スーパーに自転車で行って、
自転車を置き去りにして、重たい荷物を持って
家まで歩いて帰ったことも何度となくある(笑)

こんな大雑把な性格でも受け入れてもらえ、ありがたいことに
幼稚園生活でも沢山のママ友さんができました♪

というわけで、今日は新旧交えたママ友さんたちとの
集まりにでかけてきま~す♪

【 2012/02/23 】 まつがい | TB(0) | CM(0)

かわいいまつがい

娘が2才だったころのまつがいです。
大きな声で名前と年齢を言えるようになったのですが、

「2さいじゅうよんぷん(14分)です!!」

と言っていました。2才になりたて?
そしてなんで14分・・・?

【 2011/01/18 】 まつがい | TB(0) | CM(0)

こどものうた

こどもならではの歌いまつがい。可愛いやらおかしいやら*^ ^*

①どんぐりころころよろこんで~♪(なぜか二番からはじまる)
しばくりいっしょにあそんだが~
やっぱりおやまがくいしんぼ
泣いてもどじょうがこまされたっ!

おおきな首の~きのしたでぇ

③ジングーベー♪、ジングーベー♪
 鈴 曲~がる~(´・ω・`)

こういうのって、後から読み返したら懐かしい~と思うんだろうなぁ(*^ ^*)

【 2011/01/15 】 まつがい | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


