りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あばずれセブンティーン

先週の土曜日は、おい森の「花火大会」でした。
今年初の花火大会がおい森とは・・・
ちょっと寂しいものがありますが。

hanabi-001.jpg


でも、結構夏を満喫した気分です。
通信して夫と一緒に手持ち花火をやったり。

hanabi-002.jpg


8月いっぱいは関東近辺でもあちらこちらで
花火大会をやっているので、
現実の花火大会にも行くつもりです。

それはそうと、昼間に村を歩き回ると
日焼けするんですねぇ、すごい!

お気に入りのセーラー服

真っ黒に日焼け

金髪が似合うだろうと思いイメチェン。

半年間待った四葉のクローバーをようやく入手
したので嬉しくて頭に飾る。

結果。

abazure17.jpg


『あばずれセブンティーン』のできあがり。
こんなコ、渋谷あたりに本当にいそう。
夫のナイスなネーミング!と思いきや、
浜田省吾さんの歌のタイトルなんだそうです。

それにしても、ここまで気合の入った格好をしておきながら
足元は「ズック」というのも笑えるなぁ。


ベルのなる木

とうとうベルが実りました~♪

berunonaruki.jpg


夫が住む村に・・・(-_-;)llllll

なんで?

最近マメに遊んでいる様子もなかったのに。
運がいいとしかいいようがありません。

彼はおい森を始めてすぐに住人や「はは」から
特産品以外の果物を3種類ももらった
ラッキーガイなのです。
そして今度はベルのなる木まで手に入れて!

いいな~、いいな~。

コツコツと遊んでいる私には
そんなラッキーは一度もありません・・・。

そして私には悩みがもう1つ。
11時以降の真夜中に現れるレアな虫の数々。
これをなんとしても捕まえたい。

でも私、絶対11時にはお眠なのよ~(T△T)
毎日早寝(そして遅起き)の私には
レア虫ゲットは至難の業なのです。

夜、コーヒーを飲んだら眠れなくなるかしら・・・?

サムライ・ブルー

いよいよ本日、ワールドカップの日本初戦がキックオフです!

うちは自宅で観戦派です。

サッカーを中心に人生を過ごしているといっても
過言ではないほどサッカー大好きな夫は、
開幕以来毎日大コーフン。
夢の中でもサッカー観戦し、寝言で絶叫しています・・・。
そして今日は仕事まで休んでもう万全の体勢。
(有休消化ですよ、もちろん。)

というわけで、久しぶりにこんなツーショットを撮ってみました。
sports-bar.jpg


コタロ(by夫)は懐かしの「バットマン宮本」スタイルです。

「喫茶ハトの巣」はマスターの厚意により
サポーターが集う期間限定のスポーツバーに。

夫製作による日本代表ユニフォームのデザインです。上手だねぇ。
samurai-blue.jpg


さぁ、みなさん!
ビール片手に日本代表を応援しましょう!!

プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


