りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらず不毛な会話です

おとといの夜、Mステを夫と一緒に見ていた時の夫婦の会話です。

ジェイムス・モリソンというイギリスのシンガーが登場し、
なかなかいいじゃん!という話になりました。

夫「え~っと、なんだっけ?あのトヨタのCMで流れてる歌の人?」

私「ジェームス・ブラント?」

夫「そうそう!あと、ダニエル・タウパー。」(←間違ってるし)
 「こういうフォークソング系が流行ってるんだね。」

私「私どっちも好き~。この人の歌もヒットするかねぇ?」

夫「いい感じだし、流行るんじゃない?
  あと、似たような感じの人がまだいるよね?
  おさるのモンキーの映画の歌の人。」

!Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、それはおさるのジョージですか!?

今日もまた不毛、そして脱力しまくりの夫婦の会話なのでした。

*ちなみに『おさるのジョージ~Curious George』の曲を
 歌っているのは、ジャック・ジョンソンです。


【 2006/12/10 】 MY FAVORITE MUSIC | TB(0) | CM(0)

ハマってます。

久しぶりに好きな洋楽アーティストができました。
ジェームス・ブラントとダニエル・パウターです。
(ベタかもしれませんが。)

FMなどで洋楽を耳にして、
「あ、この曲いいな~。」と素直に感じたのは
10年ぶりくらいかもしれません。
きっと自分の好きなジャンルが流行って
なかったのでしょう。あと、洋楽CDレンタルの
規制がかかってから、急速に洋楽を聴かなく
なったような気もしています。

ジェームス・ブラントの「You're Beautiful」と
ダニエル・パウターの「Bad Day」はフィーリングが
とっても合う感じです。
You're Beautifulのほうは、歌詞があまりにも
女々しくて最初は引いてしまったけど、曲はイイ!

いっぱい好きな洋楽を聴くために、
早く音楽ダウンロードが定額制にならないかなぁと
心待ちにしている今日この頃なのです。



両方聴けてお得かも。



【 2006/08/22 】 MY FAVORITE MUSIC | TB(0) | CM(4)

A Need In My Life ~by Maarja~

休日の朝、コーヒーを飲みながらゆっくりしている時に
聴きたい曲です。

Maarjaの「A Need In My Life」マーヤと読みます。

昔、ウィノナ・ライダーが出ていたカフェラッテのCMで
流れていた曲というとピンとくる方がいらっしゃるかもしれません。

素直な歌声と分かりやすいメロディーラインがとても魅力的です。


販売しているCDやyou tubeなどいろいろ探してみたのですが、
「A Need In My Life」は国内盤の
ボーナストラックとして収録されていたようで、
今はもう廃盤になっているみたいです。


【 2006/04/10 】 MY FAVORITE MUSIC | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


