りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

販売員撃退の巻

昨日はダンナの「勝負ネクタイ」を買いに紳士服店へ行ってきました。

ネクタイのコーナーを物色していると、早速女性の店員さんが
「プレゼントですか?」と声をかけてきました。

いつもだったら適当に返事をしてその場を去るのだけど、
昨日はちょっと自信がなかったのでネクタイを一緒に選んで
もらって、4本購入を決定。

「じゃあ、これだけいただきます。」というと、店員さん、
おもむろに他の品々を勧め始めた。

「今だけのキャンペーンであと一品買われるとおトクですよ~。
 ワイシャツをご一緒にいかがですか?」

「ワイシャツ・・・うちのサイズなんてあります?首回り41-袖78
 ですけど。」

「あ~~・・・そうですねぇ、ちょっとそのサイズはお作りしてないですねぇ。」

そーだろ、そーだろ。いつもどんなに必死の思いで稀少サイズのシャツを
探しまわっていることか。ダンナはいわゆるドラえもん体型。首太くて腕みじかし。
普通は首回りが41なら袖は83~85、袖が78なら首回りは37~38くらいなので。
ダンナの41-78がいかに普通じゃないかお分かりいただけると思います。

それでもその店員さんは、「首回りに合わせて選ばれてはいかがですか?」
とあきらめない。78の袖丈の人に85のを着せたら1回袖を折り返して
着せることになっちゃうじゃん!

着る人のことを考えずにただ沢山買わせようとする目の前のオバハンに
腹が立ってくる私。

「やっぱり、ワイシャツはちょっと無理みたいなので、やめておきます。」
ときっぱりお断りしました。すると、続けざまに

「では、こちらのインナーシャツはいかがですか?ヒートテックのような
 温かさを保つ素材でできておりまして・・・うんぬん。」

「あ、ヒートとかいらないです。暑がりの汗かきなので!」
このあたりから店員VS私のバトルの様相が(´・ω・`)

店員さんもかなりの負けず嫌いのご様子。

「では、こちらの靴下は?」
靴下を勧めてくるあたりで、もう店員さんの負けの気がするけど( ̄m ̄*)

「靴下は、いりません。」はい、私の勝ち~。

家に帰ってこのことをダンナに話したら、

さすが、オレ!!」と。

そうだね、確かにアンタの勝ちだね。

勝負ネクタイを買いに行ったはずなのに、
店員と勝負してきてしまった私なのでした。

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/10/14 】 この夫はッ!! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。