りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルおままごと

娘は、おままごとやくまのぬいぐるみが大好き、といった
女の子らしい一面を持つ反面、「野球チームに入る」だの
「忍者になる」だの男の子かと思うような活発な一面も持つような子です。

きょうだいがいないので、おままごとのお相手はもっぱら母の私かお父さん。

2才のクリスマスプレゼントにおじいちゃんに買ってもらった
立派なおままごとキッチンで、なにやら作っては
「お待たせしました~♪」と持ってきてくれます。

昨日のおままごとでは、
「昨日つくったお味噌汁の残り、食べて~。」
と、どこかで聞いたようなリアルなセリフ(-∀-`; )

そして、その後おやつを食べながらの茶飲み話では、
「ねぇ、お母さんは誰にバレンタインのチョコあげる?」
というので、「別に誰にもあげないよ。」というと、
娘「え~~!好きな人にあげなくちゃいけないんだよ!好きな人いないの!?」
私「べつにいないな~・・・(´-ω-`;)ゞ」←気のない返事。
娘「お母さんはお父さんと結婚したんだから、お父さんにあげるんでしょ!?」
私「え~~~、そうだっけ?忘れちゃったなぁ。」←どこまでもトボケる。

すると娘、「じゃあ、思い出させてあげようか?

と言うや、わざわざステップを持ってきてタンスの上に置いてある
”色あせた”結婚写真を取って来て、私の目の前につきつけ、

娘「ほら!ほら!ほら~~~~!」と。

なんの拷問ですか?(´・ω・`)

そんな娘ですが、なんと幼稚園の同じクラスに
思いを寄せる男の子がいる模様。おませちゃ~~~ん!!(〃ω〃)

そして、憧れの忍者になった時の写真↓

ninja.jpg
(京都の東映太秦映画村にて)

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/12 】 おもしろ育児 | TB(0) | CM(2)
Re: 恋はトライアングル
eclair502さんこんにちは(^ ^)

バレンタインを前にしてついぽろっと
親にもらしたその名はEっくん←そのまま(笑)
でした♪

しかしEっくんは他の女の子にラブレターを
渡したとの情報も(> <)
はやくも三角関係!?

まぁ、4才児の恋だし、ほのぼのと
見守りたいと思います~(´・ω・`)

女の子って、おままごと大好き、
そしてお世話やくの好きですね~☆
やはり母性なのかしら?
きっとみんな素敵なママになるね♪
【 2012/02/19 】 編集
No Subject
え~~~~!!!娘ちゃん、もしや初恋・・・!?
キャー誰だろう??Sちゃん?RR?Kくん?Mっちゃん?
ていうか、みんなカワイイもんね~!娘ちゃんの好みのタイプって・・・
いや~おばちゃん、妄想が止まらないわぁ!

うちの娘もおままごとで、彼女いわく「お正月みたいな」お料理を並べて
弟に振舞うのが流行ってます。。。(笑)
【 2012/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。