FC2ブログ

りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルタ大会

なんという時期はずれなタイトル。

GWも後半のある日、連日のおでかけで疲れが出たのか、
ムスメの体調が少々悪そうだったので、その日はおでかけを
とりやめて1日おうちで過ごすことになったのです。
(鎌倉に期間限定のクレープを食べに行く予定だったの、ぐっすん

トトロのDVDを見たり、お絵かきしたり。
そんなんでどうにかこうにか夕方までの時間をやり過ごしましたが、
とうとう退屈しきって夜にはぐずぐずに

そこで、退屈しのぎに季節はずれだけど「カルタ」をやろうということに。
1回戦は私が読み手、ムスメとお父さんが捕り手。

マァ~、ひとりっ子!!
自分が勝たないと気が済まないの!!ヽ(´A`)ノ
同じくひとりっ子だけど一応大人のお父さんが
私に睨みをきかされながら、うまく手綱さばきをして1回戦はムスメの勝利。

2回戦。
ムスメが読み手、私とお父さんが捕り手。

「じゃ、おかーさんがんばってね!!」とハッパをかけられる私。

ハイ、お父さんは本気モードです(-_-)
最初の1、2枚をパパッと取られてしまい、焦ったのは私、じゃなくてムスメε=(>ε<)

(マズい!おかーさんすっごく弱いかも!)←ムスメ、心の声

すると、次に読む札を確認した後、その絵札をす~~~っと
私の近くに寄せてくるではありませんか!(´・ω・`)

ムスメ「じゃ、よむからねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*」

あのぉ~~、それ、ズルなんですけどぉ。

その割に確認した札と違うのを読み始めるしε=(>ε<)プッ
しかも読み間違い多いしε=(>ε<)プッ

「たおやかなメロディ」というところを「親方のメロディ」と詠んじゃって、
頭ン中で大工の棟梁が詩吟を吟じちゃいましたよ(´・ω・`)

退屈しのぎに始めたカルタ大会だったけど、予想以上に
大盛り上がりでヒートアップしてきた3人。
札を順調に(?)取りすすみ、勝敗の行方はお父さんが
少々有利か?というところ。どうしてもおかーさんに勝って
ほしいムスメはちょっと心が折れそう。

そこでお父さんが爆弾投下

父「お父さんが勝ったら、みんなでアイス食べよ。」

ムスメ「じゃ、お父さん頑張って♪♪♪」

Σヽ(゚∀゚;) ソッコーで寝返ったよ!!!!


あぁ、ヤレヤレだ。これで終わる~♪と思ったけど、ムスメの心は揺れていた・・・
おかーさんには勝って欲しい、でもアイスは食べたいっ!

そのジレンマに耐え切れず、とうとう大泣き。

「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

どうにも手がつけられず、カルタは中止(> <)
結局みんなでアイスを食べて、ようやくおさまりました。

それで、いいのか・・・?(´・ω・`)

泣いたり大笑いしたり感情を大爆発させた
「ジェットコースターカルタ大会」になりました。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/10 】 おもしろ育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。