りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この笑顔を忘れないと思った日

インフルエンザ流行の為、娘の幼稚園は学級閉鎖に。
そして旦那さんは会社の新年会で晩ごはんが不要。
うちの旦那さんは365日のうち362日か363日は晩ごはんが要る人なので、
平日に娘と二人で、晩ごはんが不要なんてこんなチャンス、めったにないのだ!
今日はお出かけだ~!外食だ~!!

急ぎ家事を済ませながら、どこへ遊びに行こうか思案を巡らせた。
家でじっとしてようなんて考え、ハナからなし!
お給料日前で家計はちょっとピンチだったけど、思いきって娘がずっと行きたがっていた
「東京スカイツリー」に行き先を決定。平日ならもう天望デッキへ昇る当日券が買えるみたい。

電車に揺られ、押上駅に到着。地下からエスカレーターを上がって地上へ。
そして突如目の前にそびえ立つスカイツリー。

娘「うわぁ~、スカイツリーだぁ」

母「やっと来られたねぇ」

高い所が大好きな娘は大興奮天望デッキへ昇るチケットを
買うために並んでいる間もずーっとニコニコ、ワクワク。
お客さんを誘導している係のお姉さんも娘の様子を見て、思わずにっこり笑顔。

娘「あーーー!どうしよう~!ワクワクするぅ~」

そんなに嬉しいかい?よかったねぇ。

そしてエレベーターはもの凄い速さで、ものの1分で地上から350mの所に到着。
は、はやっ!!これで2000円?!などと思うおけちな私(笑)

天望デッキはそれほど広い場所ではなく、ゆっくり歩いてもすぐに1周してしまいます。
でも360度東京の街を見渡せて、東京タワーを見ることもできました。
そこより上の天望回廊は別料金だったので本日は断念(笑)
記念にスカイツリーソフトを二人で分けっこして食べ、ソラマチでお買い物をして
帰宅ラッシュが始まる前に家路へ。

晩ごはんは近くのスシローという回転寿司屋さんに行きました。
お昼ごはんを娘と一緒に外食することはあっても、晩ごはんを二人で外食することは
これまためったにないことなので。娘にとっては昨日は最後まで特別尽くし。
安い回転寿司でこんなに喜んでくれて、なんてええ子なんや~。

「あ~!わたし、今日はサイコー」

と言って笑うその笑顔を、私はなんとなく一生忘れないだろうと思った。

そしてこんなに特別な母娘ふたりきりのデートだったのに、
スマホを家に置き忘れて一枚も写真が撮れなかった私。
そう、私ってこういう時に必ずこういうこと、やっちまうのよね・・・
でも思い出はしっかりと胸に。きっとこの日を忘れないね、あなたも、私も。

関連記事
スポンサーサイト
【 2014/01/23 】 おっちょこ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。