りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家の冷蔵庫

今日はうちの冷蔵庫のお話。
結婚して十数年、ずっと使い続けてきた冷蔵庫がそろそろ寿命を迎え、昨年末に買い替えをしました。

今の冷蔵庫って、「大容量だけど省エネ」っていうのがウリで、
わが家が買った冷蔵庫にも「eco節電」ボタンがついていたのでポチッとしてみたw

すると・・・

①庫内の照明が一気に暗くなった
②扉をしばらく開けていると鳴るあのピーピー音が速攻で鳴るようになった

は?!それだけ・・・?

なんか、騙された気分なんですけど~(´・ω・`)


あ、それとついでにお風呂の話も。

1年に2~3回、浴槽の栓をするのを忘れて自動お湯はりスイッチを押してしまう私。
スイッチを押してから20分ほど経過・・・待てど暮らせど
「ピンピロポロ~ン♪♪お風呂が沸きました♪♪♪」という
いつものノー天気なアナウンスが流れてこない。おかしい・・・
と思った頃合いに、やっと室内にアナウンスが流れ始める。

お風呂の栓はしましたか?

してねーわ!!もっとはよ言え~~~!!!(失礼)

これ、いつも納得いかないのよ。だってお湯はりスイッチを押したが最後、
栓がしてあろーがなかろーがお湯はじゃーじゃー流れているわけで。
いや、もちろん栓をし忘れた自分が悪いんだけどさ~、
ガス代と水道代が余計にかかるじゃん!え?!まさかそれが狙い・・・?
いや、まさかね・・・

関連記事
【 2014/01/29 】 おっちょこ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


