FC2ブログ

りらっくすカフェ

おっちょこちょいだけど一生懸命やってます。ちょっとのぞいて、うふふと笑って、ほっこりと和んで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新旧まつがい

そろそろまつがいのネタがたまってきました。
新旧取り揃えたまつがいたちをご紹介します。

①買い物の帰りに夫と話していて。
 私「家に帰ったらバナナイチゴぎょうにょうを作ろうか。」
夫「・・・それって、なんかすごく美味しくなさそう。しかもきれ~いに
「ゅ」のところが「ょ」に変換されてるよね。」

②①とよく似た話ですが、「つぶつぶ」オレンジが言えず、
 よく「ぶつぶつ」オレンジと言ってしまいます。

③わが家で伝説となっている秘蔵の言いまつがいを。

 夫(当時はまだ彼氏)と学生時代を共に過ごした京都にて。
 河原を散歩していてベンチに腰掛け、とても気持ちがよかったので
 鼻歌を歌ったら・・・。

 ♪She's like the wind~(彼女は風のように~♪)という歌いだしの曲を
 ♪She breaks the wind~(彼女は屁をこく~♪)と
 思いっきり歌ってしまいました。一瞬の沈黙の後、二人で
 顔を見合わせて大笑い!!お腹が痛くて涙が止まらなかったっけ。

 夫は、さすが英文科だ!三単元のSがちゃんとついてる!と感心しきりでしたけどね^▽^

④夏に赤ちゃんが産まれる予定なのですが、やっぱり夫には
育児に積極的になってもらいたいので、今からいろいろお願いしています。

 私「ねぇ、おつむ替えるの手伝ってね!!」
 夫「それはまずいだろう・・・。」

⑤最後に夫のまつがいです。旅番組を一緒に見ていたときのこと。唐突に夫が言いました。

「金さん銀さん!!!」
私「は!?」
夫「ちがった!なんだっけ・・・?あ!助さん格さんだった!」

 ああ、出演者がね、助さん格さんの役者さんだったのね。

 おしまい

関連記事
スポンサーサイト
【 2007/05/10 】 まつがい | TB(0) | CM(4)
響わたるさん!
こちらこそとってもごぶさたしてしまいました。
妊娠を機にブログから足が(?)遠のいてしまい
こんな状況です。コメントありがとうございました。m_ _m
【 2008/03/03 】 編集
こんばんは。

とってもご無沙汰してました。

とっても笑いました。

お幸せに!
【 2008/02/17 】 編集
まいちゃん、お久しぶりです♪&コメントありがとうv-352

赤ちゃんですが、まだ男の子か女の子か分かりません・・・。
でも、私たち夫婦の子供だし、絶対お笑い体質なはず!
今から笑いのネタを期待している私たちなのです
o(^-^)o
【 2007/05/15 】 編集
おっちょこさん、
お久しぶりです~☆

相変わらず、やってますね~。
まつがい(笑)
「彼女は屁をする~」に爆笑してしまいました。

赤ちゃん おめでとう!
体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでねv-238
おっちょこさんの子供だもん。
夏以降、さらなるまつがいネタを提供してくれそうな予感。
期待しちゃうわ(^m^)
【 2007/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おっちょこ

Author:おっちょこ
いらっしゃいませ。
楽しんでいただければ嬉しいです。

家族の日々の可笑しみを中心に
地元横浜のグルメや遊びスポットを
紹介しています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。